スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | page top↑
財布は大寒
音取りMIDIのことやら、謝礼やらで柏葉ではお金に厳しいイメージがあるかもしれませんが、それはあくまで他人の財布に関わる話。自分のお金に関してはかなりルーズです。口座の通帳は全然つけてません。まとめてでいっか、と開き直っていたら、8ヶ月分「おまとめ」されてしまい、通帳には見事な空白。おかげでこの間、何にいくら使ったのか全くの不明です。

で、久々に11月にいくら使ったんだろう、と思ってネットバンクで見てみたら、自宅生とは思えない額を使っているのき気付きました。どーりで貯金が減るわけです。さらに過去のを見てもこの使いっぷりは例外じゃないとか…。

しかし一体全体何に使ってるんでしょう。。食生活は壊れてるし、服も冬物最低限、演奏会チケットも買ってないし、遊んでる気はそんなにないはずですが。


喉元過ぎて熱さにビックリ



その最近の通帳を見ていたら、恐ろしいことに気付きました。

・・・・・・・・。
先月分、バイト先からお金が振り込まれてない( ̄〇 ̄;)。


まさかと思って何度も確認しましたが、やはりおかしい。電話して調べてもらい、30分後に謝罪されました。書類が重なってまして…だの何だの。本気であぶねぇよ。


「おまとめ」で記入された8ヶ月、僕は本当にキチンと給料もらっていたのでしょうか。。。以後、気をつけます。
スポンサーサイト
【2006/12/02 02:08】 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<「免罪符」に見る祈り | ホーム | 就職活どう?>>
コメント
こわ~~~っ(>_<;)
ほんと気を付けてね!
私のバイト先は、「振込み手数料がもったいない」という理由で、給料は手渡しされ、署名捺印するからそんなこと起こりえないけど…(-_-;)
欲しいものを買うのではなくて、必要なものを買わなきゃね(v_v)お財布に余分なお金やカードを入れない、レシートをもらって金銭出納帳をつける、出かけるときに今日の予算(これ以上は使わない、とか)を決める、などすると、意味不明な出費はだいぶ改善されるよ◎
【2006/12/02 21:39】 URL | くっく #-[ 編集] | page top↑
へぇ、いまだ給料手渡しなんてシステムがあるんだ!それいいなぁ、でもそれこそすぐに使っちゃいそうw

このコメント読んで、欲しいものは買うしレシートはなくすし出納帳はつける気ないし今日の予算は出発時の所持金(決算は帰宅時の所持金w)、みたいな生活をしている自分に気付きましたw。社会に出るまでに直さないとね(>_<)
【2006/12/03 23:43】 URL | Toku #m3xkrDMA[ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://fledermaus.blog5.fc2.com/tb.php/231-e666e72f
| ホーム |
