【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | page top↑
近況報告
柏葉定演が終わってからの僕はすっかりバイトまみれの生活でして、12月25日から31日まで7連勤、元旦休んで1月2日から9日まで8連勤、という彩り豊かな生活を目下エンジョイしています。おかげ様で田舎にも帰れず、じじばばの顔を見るのも先送り。てか、バイト先の上司から「2日に入ってくれないか」と改まって言われて了承したのに、その上司は2日も3日もしっかり休みを取っているということが分かり、無性に腹立たしい気分であります。これが社会か。



そろそろ柏葉は新年が始まります。その前に前年の仕事のことをまとめたり、このブログにもそんなこんなを書いておきたかったのですが。今まで4回の定演後はとっくに新年に切り替えられていたはずなのに、今年に限っては胸の中に堆積したものがまだ拭いきれていない感じがします。

何も分からず、分かるつもりもなく参加した1年目。

急激に内側に引き込まれた2年目。痛みと、未来への期待の年。

無我夢中の3年目。それだけに、思い返して一番悔いが残る年。

満喫した4年目。一番ワガママで、そして練習日ごとに幸せを噛みしめた年。

そして、5年目。これは年が明けた今もまだ現在進行形な気がする。まだ残響の中にいる。ゲネラル・パウゼもここまで長いとしんどいものです。


==========


重松清の「卒業」を読みました。あとがきには、書き手として目論んだこととして、「『始まり』を感じさせる『終わり』」と書かれてありました。

卒業は、「終わり」であると同時に「始まり」でもある。「終わった」のに「始まり」が見えていないから、5年目がまだ現在進行形。さーて、この現状を打破しなきゃね。
【2007/01/09 03:07】 柏葉 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<性別を超えた愛 | ホーム | はじまり>>
コメント
私もいまちょうど『卒業』を読んでいます。
徳さんの中には前向きにはじけるものがいっぱい詰まっていそうなのに後ろを向いているなんてもったいない…

バイト恐ろしいですね。
【2007/01/10 01:25】 URL | 知世 #NLg23Quo[ 編集] | page top↑
ありがとうf^^;
まぁ年が変わったっていきなりは変わらんね。
振り返りながら先に進むつもりです。

ともちゃんの「卒業」レビューすごすぎw。
ちゃんと読めばうんと大事なことに気付ける…んだろうなぁ。
【2007/01/11 02:38】 URL | Toku #m3xkrDMA[ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://fledermaus.blog5.fc2.com/tb.php/240-825ab459
| ホーム |
