スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | page top↑
ブロークン・ブログ
長く更新していなかったので近況を。


デジカメが壊れていたので、修理に出しました。

プリンタが壊れたので、買い換えました。

身体を壊したので、ここんとこ寝込んでます。


デジカメは最近のを見たらあまりに安くて高性能で、いっそ買い換えようかとも思ったのですが、保証期間内だったので修理にしました。ちなみに身体の方も学生の間は保証期間内だそうで、家族が修理ならぬ看病してくれています。何だかんだでありがたいです、が、親が出かけたのを見計らってブログの更新とは、何をしているんだ自分。



ちょっとだけ音楽の話。
今日は小康状態で、テレビを少し見ました。モーツァルトとプーランクのフルート・ソナタをやってました。古典と近代。新旧オシャレ派の聴き比べ。いつもだったらモーツァルトの世界観がこうやってプーランクに活かされているんだな、と思うところですが、今回は逆。モーツァルトに圧倒されました。


全曲を着飾るプーランクに対して、モーツァルトは本当に地味。フィナーレの第3楽章でさえ、ピアノの出しゃばり具合に対してフルートがかき消されるくらいです。ところが、効果的な転調を繰り返していくうちに自然な流れのうちに華やかな掛け合いに変わっていく。初めて聴いた曲でしたが、息もつかずに聴ききれました。面白すぎる。


刺激物も辞さず、一方で香りを楽しめる舌を持ちたい。そういえば紅白も面白かったなぁ。年末年始は音楽ずくめ。あ、そろそろ定演終わって1ヶ月ですね。





ぎゃあ。
スポンサーサイト
【2007/01/22 15:24】 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<塾あれば苦あり? | ホーム | 性別を超えた愛>>
コメント
大丈夫ですか~?
就活してると心理的にも病んでくる時期でしょうから、お大事に!
何かあればまたお話しましょう♪
【2007/01/22 20:15】 URL | Gan #-[ 編集] | page top↑
ありがとう~。
心理的には健康だよ、珍しくw敢えて言うなら就活に本気になってないっぷりにイライラしてるとこ。
話せる相手がいてうれしいわ。ぜひよろしく◎周りに就活体験者が増えるのが、院進学のいいところ(え?)
【2007/01/23 00:44】 URL | Toku #m3xkrDMA[ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://fledermaus.blog5.fc2.com/tb.php/242-71101a31
| ホーム |
