【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | page top↑
天は二物を与えず
まぁ才能は2種類じゃないので「天は万物を与えず」と言ったほうがいいのかもしれませんが、自分の場合体力は与えられてないのでしょう。就活に早くも身体が悲鳴を上げています。

数日前に(毎度のごとく?)頭痛で寝込んだかと思えば、昨日はいきなり熱が出て、解熱剤を飲みながらバイト先の塾に出勤。高校受験@私立の前の最後の授業ですからね、ここで休むわけにはいきません。医者に行ったため、事前に塾には遅刻の連絡は入れておきました。


「大丈夫?」と上司に声をかけられ、ねぎらわれてる気分になって「大丈夫です」と上機嫌に答えた、その瞬間
「マスクはどうしたの?つけなさい」
「受験生にうつしたらどうするつもりなの!?」
手のひらを180度返されました。まぁごもっともですけど。


充実した時間を過ごしたくて、ちょっとスケジュールを詰めるとすぐに寝込んで1日をパァにする、この悪癖。自分だって、人並みにいろんなものを見ていたいのです。でも、人並みの体力がないからそれに耐え切れない。身体が耐え切れないからといってスケジュールを穏やかにしておくのが、もっと耐え切れない。ありゃりゃです。


今日はセミナーを2件キャンセル。自宅で休んでいるおかげで、ブログの更新ができますわ(←え?)。
【2007/02/07 16:23】 就活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<我らが故郷、製図室 | ホーム | 塾あれば苦あり?>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://fledermaus.blog5.fc2.com/tb.php/244-c499f542
| ホーム |
