スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | page top↑
はねられて、とんだ帰国(ベトナム旅行記8)
出国数時間前。最後の最後まで、油断は許されませんでした。

あっという間でした。夕暮れで視界も悪く、道路はラッシュアワー。巨大な横断歩道を歩いていて、何か叫び声が聴こえたと思ったら天地がひっくり返ってました。バイクにはねられたんです


ハノイでバイクとぶつかったときは、右手で身体をガードして「痛かった」ですみましたが、今回はそうはいきませんでした。気づいたら10車線の巨大道路の真ん中に自分がひっくり返っている。警官2人が駆けつけて起こしてくれました。
「歩けるか?」
「痛みはある?」

矢継ぎ早に聞かれましたが、痛みよりも精神的にショックで返答はしどろもどろ。


腰をひどく打ったので、ぶつかったバイクの人に国際病院に連れて行ってもらうようお願いしました。送った分チップをよこせって言われるかな、などと考えていましたが、さすがにそれはなく、ただ何度も謝られました。異国だと普通のことでも優しく思えます、などと言うとキレイですが、むしろ僕の性格が歪んだ気がします


ホーチミンの国際病院。
  • 入るといきなり日本人用受付があり、
  • 日本人スタッフが応対してくれ、
  • 日本人医師が診察してくれる。
なんて便利なところでしょう。診察を受け、レントゲンを撮り、帰国してから再検査をと言われ、痛み止めを飲んで帰国しました。そして今日、日本の病院で検査して骨は大丈夫だと言われて一安心。来週もう一回医者に行って、たぶんおしまいです。



更新遅れてごめんなさい。今日ようやく書けます。

「無事」帰国しました(笑。


==============


たかが1ヶ月ですけど、変わって見えることもあります。日本に帰ったらみんな無愛想なんだろうな、と思ってたら入国審査で「おはようございます」って声をかけられて無性に嬉しくなったりして、しんみり気分で静かで快適な電車に揺られて帰ってきました。


不良ヅラしてボタン外して、ドアに寄りかかってずっと携帯いじってる制服の女子高生。書類カバンからスポーツ新聞のぞかせて、イヤホンつけて腕組みしたまま座席で眠ってるオジサン。


なんか懐かしいよ( ̄▽ ̄)!!!


==============


最後に写真ネタを一つ。飛行機を降りて、成田空港の本館へ向かうときです。感動で思わず撮っちゃいました。(クリックすると拡大します)







この距離でシャトルバスを出すこの国ってどうよ?!( ̄〇 ̄;)
スポンサーサイト
【2007/06/28 14:17】 旅行記 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<いろいろなおみやゲェェェェ(ベトナム旅行記9) | ホーム | 仕事と生活のミックスシェーキ(ベトナム旅行記7)>>
コメント
とくさん!お帰りなさい!!
無事(!?)元気に帰ってこられたみたいで何よりです。
日本の平和ボケした空気を存分に味わって休んでください。。。
また会って話を聞けるのを楽しみにしています♪
【2007/06/28 16:45】 URL | くっく #-[ 編集] | page top↑
お帰りなさい!
なんかいろいろ災難があったようで、大変でしたね。

オタ発言で申し訳ありませんが、第二ターミナルのアレは
バスではなくて新交通システム(エレベータの一種)みたいです…


【2007/06/28 16:59】 URL | maggy #-[ 編集] | page top↑
>くっく
ありがとう!
「平和ボケした空気」か、確かに!!
でも研究室ではみんな修論戦争やってるのに、むしろ僕だけ平和ボケww
こちらこそ話楽しみにしてます☆

>maggyさん
ありがとうございます!
オタ発言なんてとんでもない、コアなコメント大歓迎です(笑
確かにバスではないですよね。僕も書きながら何て言えばいいのかと考えてましたが、エレベータの一種と聞いてとっても納得しました。動く歩道が水平エスカレーターなら、あのシステムが水平エレベータなんですね。

すんごい贅沢。。。ww
【2007/06/28 17:43】 URL | Toku #-[ 編集] | page top↑
おっおかえりw
旅の始め(だっけ?)と終わりにバイクに跳ねられるなんて~。
インパクト有りまくりな旅だ!
東南アジア旅は、日本と似たような所もあったりお国柄がばっちり出てる所もあったり面白そうだね。
私は英吉利しか行ったことないから、別のところも行ってみたいなぁ。
【2007/06/29 00:52】 URL | cockroach-cat (w) #-[ 編集] | page top↑
インパクト=衝撃、だよね、確かにww

英吉利だけって言ってもドップリだったじゃんねw
日本でうらやましがってたよ~(しばし回想)。
パッパといろんな都市を巡るんだったら、社会人になってからでも回数行きまくれば行ける気がしてきた。行くとしたらどこ?僕ももう次行くとこ考えてるよw
【2007/06/29 02:30】 URL | Toku #m3xkrDMA[ 編集] | page top↑
そうだねー、英吉利も結構長かったw
でも、暮らすように滞在していると、あっという間だったなぁ。

外国に行くとしたら、、、
トルコでアヤソフィア見たい!
【2007/06/29 15:54】 URL | cockroach-cat (w) #-[ 編集] | page top↑
アヤソフィア!!いいとこ突くなぁ~!
トルコもちょっと調べてみようかな。
あー、修論より旅行したいww

ドクターって時間取れるのかな??
cockさんも是非行くべきだよ~☆
【2007/06/29 23:05】 URL | Toku #m3xkrDMA[ 編集] | page top↑
おかえりなさい!
体のほうは大丈夫ですか?^^;
日本でゆっくり休んでください^^
【2007/06/30 00:26】 URL | taka #-[ 編集] | page top↑
薬を飲みつつ回復傾向ですw
まだ椅子に座ってると痛い・・・
のを不勉強の言い訳にしてるのが痛いww
ありがとう!
【2007/06/30 09:15】 URL | Toku #m3xkrDMA[ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://fledermaus.blog5.fc2.com/tb.php/287-98e36639
| ホーム |
