スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | page top↑
いろいろなおみやゲェェェェ(ベトナム旅行記9)
まず、柏葉@現役の人へ。

ほんっっっっっと、すみませんでした!!!


ベトナム土産に、ココナッツキャンディーを買ったんです。ココナッツからできたキャラメルが90個(!)入ったやつ。全体用に緑色のを、テナー用に茶色のを。ええ、聞きましたとも。


なんか、メチャメチャまずかったらしいですね( ̄〇 ̄;)。


いや、一応心配したんですよ。食べ物が土産じゃ不味かったら申し訳ないな、と思って、ちゃんと現地で食べましたとも。でも、現地で僕が食べたやつとはメーカーも大きさも違うのが、多少気にはなってたんです。


すんません。こんなことなら、ベトナムで売ってたハリボー(ドイツのグミ)にでもしとけばよかったと本気で思いました。いや、実際そうしようかとも思ったんですけど、「原産国ドイツ」って日本語で書いてあったからやめたんです。


たぶん余りましたよね?捨ててください。すんません。




で、今日SS(合唱団)の練習がありまして、そっちにも全体お土産にココナッツキャンディーを用意してたんですけど、そういう事情で出せませんでした。それはそれで、お土産なしでごめんなさい。



あまりにも言われたので、さっき僕もテナー用の茶色のを自分で開けて食べてみたんですけど。


・・・・・・・・・。


・・・・・・・・・。



うん、僕の舌で感じたものを僕の言語で表現すると、「おいしい」になるんですけど(爆


僕の味覚が壊れているとか言わないで下さい。一昨日自分で作ってみた魚と野菜は、不味くて食べられませんでしたよ(←どんだけ失敗したんだとか言うな)。



食べたのは茶色の方です。緑は食べてません。もしかしたら緑が不味かったのかな?テナーの人、茶色の方はどうでしたか?歯に衣着せぬメッセージ、mixiにてお待ちしてます。


=============


ちなみに「バナナキャンディー」とやらも買ったんですが、こっちはリアルに不味かったです。研究室の隣の机の少年にあげたら、気の利く彼はその場で僕に1個くれました。


・・・不味くて死ぬかと思いました( ̄〇 ̄;)。


バナナなのに、バナナの味がしない。
むしろ、ショウガの味がする(なぜだ)。


1箱に12個入っているのですが、1つは彼が無表情で食べ、1つは僕がもらって食べ、残り10個がキッチリ彼の机で残っています。


「不味い」どころか「気まずい」です。持って帰って捨ててくれ、と切に言いたい。


で、そのバナナキャンディー、結構沢山買ってしまって大量に残っております。誰か僕より舌の壊れている方いらっしゃいませんか??渡る世間にゲテモノなしなメッセージ、mixiにてお待ちしています。


=============


あと、実は両親へのお土産を買いつつ妹へのお土産を買い忘れたんです。てか、妹はどうせ家にいない(留学中)のでいっか、と思ったんですけど、よく考えてみれば買って家に置いとけばよかったんですよね。自分のアホさ加減に、カントリーマァムの真ん中くらいに微妙に凹んでいたのですが、そしたらうちの母親に「じゃあ(自分用の)このお土産、【僕の妹】にあげよ♪」とメッチャ僕の前で言われました。


・・・せめてあげていいかぐらい聞けよ( ̄〇 ̄;)。


=============


お土産って難しいですね。空港で会ったオバさん曰く。
「あのね、お土産ってのは、うんと親しい人にいいものだけ買うの。そして、旅行に行くってことは絶対ナイショ。会社の人とかになるべく知られないようにするのがコツよ。」
いま思う。オバちゃん、アンタすごいよ!



でも、ね。やっぱり言っちゃうのもいいんですよ。おかえり言ってもらうの、メチャうれしいから(ほんっとありがとうございます)。もちろん、何回言ってくれてもいいんですよ?(←バカ)



ブログを通してベトナムの空気を伝え、そしてバナナキャンディーの試食を通して、ベトナムの味を噛み締めてもらう、これ如何に。誰か挑戦者いませんか?mixiにてお待ちしています。(しつこい
スポンサーサイト
【2007/07/02 00:30】 旅行記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<ニセ・ブランドの研窮生活 | ホーム | はねられて、とんだ帰国(ベトナム旅行記8)>>
コメント
ココナッツキャンディー、食べづらかったけれども味はまぁまともだと思いましたよ?少なくとも口に入れた瞬間卒倒するようなものでは絶対あり得ないかと。

あ、でもしょうが味のバナナキャンディーはちょっと勘弁です。
【2007/07/02 14:51】 URL | mussel #-[ 編集] | page top↑
食べれなくて残念です。
はい
【2007/07/02 23:22】 URL | えんどぅ #-[ 編集] | page top↑
>mussel
よかった、卒倒した人はいなかったかw
バナナキャンディーねぇ。。困った。

>えんどぅ
要らない?届けるよw
【2007/07/03 01:20】 URL | Toku #m3xkrDMA[ 編集] | page top↑
特産!
ここなっつきゃんでぃーは激あまでしたけど、
ドリアンきゃんでぃーはひどいもんでした。
「とくさんテナー用とみんな用まちがえたんじゃないか?疑惑」までたってましたよ

ちなみにココナッツのほうはおいしかったです
緑は・・・トンで行きました。
【2007/07/04 19:47】 URL | みや #-[ 編集] | page top↑
あ、そんなに違うんだ!?
僕が現地で食べたのは緑なんだけど、それは激甘タイプだった。まさか緑が有害物質だとは。皆さん申し訳ない。。

結局リアルドリアンも食べなかったんだよなぁ。。
【2007/07/04 20:54】 URL | Toku #m3xkrDMA[ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://fledermaus.blog5.fc2.com/tb.php/288-c800df89
| ホーム |
